凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

暮らし彩る無印良品のグラス。


ここ数年、急速に好きになった無印良品


少し前までは『なんだか無機質な感じ』と思って敬遠していましたが、今は基礎化粧品から食品、収納ケースや雑貨まで幅広くお世話になっています。


その中でも、毎日使うたびに心がときめくのがこちら。


f:id:rintoshite_karoyakani:20150912171020j:image


グラスです。

中心あたりに少し膨らみのあるフォルムが気に入って、色違いで合計4個もっています。


在庫処分品だったのか、半額になっていて1つ100円でした^ ^


お水やお茶を飲むのに使うのはもちろん、お花を活けるのにも使っています。


f:id:rintoshite_karoyakani:20150912171358j:image


特に好きなのがこの色。光を受けると、とても綺麗。

今は、このグラスに白いバラを一輪飾っています。


今日は何色のグラスを使おうかな、と選ぶのが毎日の小さなヨロコビです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村