凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

新月に願いを。


昨日は新月でしたね。

幼い頃から、夜空に架かる月を見るのが大好きで、今でもそれは変わりません。


f:id:rintoshite_karoyakani:20150914170821j:image


スピリチュアルなことに特に興味があるわけではないのですが、月の満ち欠けは意識して暮らしています。


そうすることで、暮らしにリズムができるし、豊かな気持ちになれる気がして。


そして新月の夜には、手帳に願い事を書き出すことにしています。


f:id:rintoshite_karoyakani:20150914171041j:image


ほぼ日手帳に万年筆で願いを書く時間は、自分の本音に向き合うとき。


今の自分が何を望んでいるのか、どうなりたいのか。


辛い時期にも、新月には意識的に気持ちをリセットするようにしています。


願いを書き出すことで、新月からスタートする日々になんだか希望を持てるんです。単純ですね^ - ^


今週末はシルバーウィークもあるし(特別な予定はないけれど)、明るい気持ちで日々を過ごしたいと思います♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村