凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

ベルギービールウィークエンド@六本木

 今日は、ベルギービールウィークエンドに夫と行ってきました。


気持ちのいい秋晴れの空の下で、60種類ものビールとベルギー料理、そしてライブが楽しめるという素敵なイベント!


f:id:rintoshite_karoyakani:20150922221719j:image


人口1千万人という小国ベルギーには、ビールの醸造所がなんと160もあるそうで。


ビールの種類もピルスナーやホワイトビール、トラピストビールやフルーツビール、ゴールデンエール等々とっても豊富。


私が一杯目に飲んだのは、ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼという名のフルーツビール。

ラズベリーの香りが爽やかなビールで、とっても美味しかったです。ピンク色をしているので、見た目はカクテルのよう。


おつまみには、フリッツというベルギー名物のフライドポテトを。

厚みのあるフライドポテトで、外側はパリパリ、中身はホクホクでビールとの相性抜群でした。


会場は人で溢れていて、しかも椅子が設置されていなかったので、階段の隅に腰掛けてゴクゴク、モグモグ……という状況でしたが、夕方近くになると月も綺麗に見えて気持ちよく過ごせました。


中には、レジャーシートや小さな折り畳みテーブルを持参していたツワモノも(笑)

来年行くとしたら、レジャーシートを持って参戦しようかな。


ホワイトビールやソーセージも美味しくいただいて大満足。


私は、このイベントを今回初めて知ったのですが、今年で6回目の開催だとか。全国7都市で開催しているそうです。


会場で使ったグラスは、記念に持ち帰れます。

f:id:rintoshite_karoyakani:20150922224656j:image


家でベルギービールを楽しむときは、このグラスを使おう♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村