凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

モレスキンのホワイトノート。


芸能人の方たちの癌との闘いや訃報のニュースを耳にした今朝。


私の周りにも癌と闘いながら、お仕事をされている方たちがいます。


決して他人事ではない病気。


明日が来るのは、当たり前なんかじゃない。

毎日、自分の命を精いっぱい輝かせて生きたい、と思った朝でした。

 


私は手書きで何かを書き綴ることが大好きで、読書記録から日々の雑感、心に留めておきたい言葉などをノートに書きためています。


そんな私にとって、別格の手帳がモレスキンのホワイトノート。


手のひらサイズのこのノートには、心に深く響いた言葉を綴っています。


f:id:rintoshite_karoyakani:20150925123301j:image


表紙には名入れもしてもらって、愛着もひとしお。クリーンな気持ちになれるホワイトの色合いも好きです。


元気のないとき、不安なときにこのノートの言葉たちを読むと、気持ちがぱっと晴れやかになります。


私にとっては心の特効薬。

永久保存版の宝物です。


初めのページには、こんな言葉を記しています。


“自己肯定して生きる。

たとえ人に劣ろうとも、自分の持てる能力や可能性は決して捨てず、自分の宝として育てよう。”


いつどこでこの言葉に出会ったのか全く覚えておらず、誰の言葉なのかも不明ですが、いつも私に勇気をくれる言葉です。


落ち込むこともあるけれど、自分の目標を実現するため、私の宝を育てていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村