凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

化粧ポーチの中身紹介。

十五夜は夫と、昨夜のスーパームーンは母とお月見散歩に行ってきました。


やはり、秋の澄んだ空に架かる月の美しさは格別ですね。


光が溢れる街中でも、神々しく輝く満月に心洗われる思いでした。



家の中のシンプル化は滞り気味なのですが、日々持ち歩く化粧ポーチの中身はわりとシンプルになりました。

 

というわけで、本日は化粧ポーチの中身を紹介。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20150924205408j:image

 

右上から時計回りに、

・手鏡

・口紅おさえ紙(よーじや)

・ヘアブラシ

・グロス(LANCOME 

                  グロスインラブ 385)

・眉ペンシル(KATE)

・あぶらとり紙(たぶん、、Kanebo)

以上です。

 

これさえあれば、出先で困らない必需品たち。

 

特に重宝しているのがランコムのグロスです。

唇が荒れやすく、どのメーカーのリップ、グロスを使ってもブツブツが出来ていた私が唯一使える救世主的存在。

グロスにも関わらず、今使っている品番は、わりとしっかり色づき、落ちにくいのもありがたい。

 

(※特に敏感肌用というわけではありません。私が苦手な何らかの成分が入っていないようです。)

 

気に入った色を唇にのせるだけで、すこし幸せになれる。

こんなとき女性に生まれてよかったなぁ、と思います。

 

これから年末にかけて、家の中のシンプル化も進めていこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村