凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

懐かしのチョコ、明治のツインクル。

「懐かしい〜!」

ドラッグストアで見つけて、思わず買い物かごに入れたお菓子。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151001185707j:image


明治チョコレートのツインクル。

幼い頃、心を鷲掴みにされた可愛いお菓子です。

同世代の人なら、この気持ちわかってもらえるかな。

(歳上の夫には共感してもらえず……)


まだ販売されていたなんて、なんだか嬉しい!


卵型のチョコの中は空洞。

そこにハート型のラムネやホワイトチョコ、こんぺいとうが入っているのが鷲掴みポイント。


チョコを振ると、コロコロ音がして。

その音がまた懐かしい。


あっという間に5個いっぺんに食べてしまいました。

また買いに行こう〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村