凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

浜離宮散歩。

今は東京に住んでいますが、地方出身の私。


時折、無性に緑が恋しくなります。


たくさんの木々に囲まれたり、広い空を見上げたい!悠々と流れる川を見たい!

と思うものの、近所にそんな場所はなかなかなくて…。


この週末は、緑を求めて浜離宮へ散歩に行ってきました。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151005173541j:image


手入れの行き届いた芝生と松。池には、空が映っていて。


遠くに高層ビルや東京タワーが見えるのが、なかなかシュールな風景。それでも緑を求めていた私は満足。


が、、この写真を撮っているときに悲しい出来事が!!


鳥のフンが肩に落ちてきたのです(泣)


浜離宮への道中、喧嘩をしていた夫からは「天誅かも(笑)」と言われる始末。


なぜか夫と散歩中に、鳥のフンを落とされる確率高し。なんで!?

結婚6年の間に、3回は落とされてます。(落とされすぎ!)


そんな悲しい出来事もありましたが、久々に緑に包まれて、ほっとしました。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151005174325j:image


季節の花が楽しめるお花畑には、コスモスが楚々とした佇まいで咲いていて。

f:id:rintoshite_karoyakani:20151005174507j:image


鳥に気をつけつつ、また足を運びたいと思います^^;