凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

ピラティスで深呼吸。


今日は、久々にピラティスのレッスンへ。


インナーマッスルを鍛えたいと思って始めたピラティス

レッスンを受けるのは、今回で15回目くらいかな。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151007165818j:image


はじめは、鼻で吸って口で吐くという胸式呼吸が上手くできず酸欠になりかけたり。

先生の指示が理解できず、力任せに体を動かし筋肉痛になったり、と色々ありましたが……


だんだんと普段使わない筋肉を意識的に使うことにも慣れてきて、レッスン後には心地いい疲労感を得られるように^ - ^


先生曰く、代謝や血流がとても良くなるそう。


レッスン中、ずっと深い呼吸をしているからか心もスッキリ!


深い呼吸を繰り返しながら、一つの動きに集中していると、いろんな雑念も消えていく気がします。


なかなか思うように時間が取れず、月2回程度しか通えていないけれど、できるだけ毎週通いたいなぁ。


そして、体をもっとのびやかにしたい。


とりあえず今月は毎週レッスンに行くことを目標にします。

めざせ、有言実行!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村