凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

使わない香水には、ラタンスティックを。

 

おそらく多くの人が持っていると思われる、使わないけれど捨てられない香水。


お土産でもらったミニボトルや、なんとなく使わないうちに時を経てしまったものなど。


我が家にも、あります。

オブジェ化した香水たち。


潔く捨てるのも良いですが、私は香水瓶にラタンスティックを入れてルームフレグランスとして使っています。


もう何年も前に買ったイブサンローランの香水、ベビードールのミニボトルセット。

私の好みからすると甘すぎる香りで(自分で買ったのに!反省。)使わないまま時は過ぎ……


f:id:rintoshite_karoyakani:20151013155041j:image


ベビードール(50ml)

ベビードール(50ml)

 



今は無印良品のラタンスティックを1本入れて、洗面所でルームフレグランスとして使っています。




f:id:rintoshite_karoyakani:20151013155430p:image

 

洗面所に入るたび、甘くて柔らかい香りがふんわり漂って良い気分。


肌にのせるには甘すぎた香りも、ラタンスティックでほどよく拡散されて甘さが気になりません。



香水として使うなら、こっち↓の香りが断然好き。

時々復刻版が限定発売されているようですが、ぜひ定番商品にしてほしいなぁ。

私にとっては、新入社員の頃を思い出す懐かしい香りです。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村