凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

2016年の手帳はEDiT_Liteに。


手帳などの文房具類に目がない私にとって、この時期は楽しくもあり、少し悩ましくもある季節です。


去年と同じものを使い続けるか、はたまた他の手帳を試してみるか……。


ここ数年は、迷わずほぼ日手帳を使い続けてきました。

初めは色白だったヌメ革のカバーも、いい感じに飴色に育ってきて、これからもほぼ日で行こうかと思っていたのですが……。


日々持ち歩きたい派の私には、どうにも重くて。

持ち運ぶのは諦めて、置き手帳となっていました。


1日1ページの仕様で、軽くて持ち運びしやすいもの。

デザインがシンプルで、新月と満月が分かるような手帳があれば……


などと思っていたところ、見つけました!

B7サイズのEDiTです。

ちょうどiPhoneと同じくらいの大きさです。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151014191220j:image


ほぼ日手帳と比べるとこんな感じ。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151014191426j:image


色はアイボリーと迷った末に、ナイトブルーを購入しました。

毎日持ち歩くものだから、汚れが目立ちにくいものがいいかな、と。


 

コバがシルバーでシック。

これも決め手の一つになりました。


 f:id:rintoshite_karoyakani:20151014191720j:image


徐々にEDiTに魅了されつつある私。

嬉しいお買い物ができました^ - ^

 

rintoshite-karoyakani.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村