凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

私的・今年の漢字は「越」。

昨日、今年の漢字が発表されましたね。

そのニュースを聞きつつ、私の一年を漢字一文字で表すなら……と考えてみました。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20151216163609j:image

 

一年を振り返って、浮かんだきた漢字は「越」。

 

というのも2015年は、個人的に試練の連続で、それらをどう乗り「越」えるかが今年のテーマだった気がするからです。

 

覚悟を決めてステップアップしてみたものの上手くいかなかった不妊治療。

 

父の持病が悪化し、繰り返された入退院。

そして介護が必要な状況に。

 

夫が協力的だったことには本当に救われましたが、答えの見つからない試練の連続で、いつも心の中が渦巻いているような感じでした。

 

不妊治療も介護も、スッキリ解決! というわけにはいかない問題なので、どう向き合ってどう折り合いをつけていくか。

 

モヤモヤはなかなか消えず。

これからも引き続き、試行錯誤は続きそうです。

 

このブログを始めたのは、そんな試練の真っ只中にあったとき。

 

ちょっとやそっとの試練に負けちゃいられない!

もっと日々の暮らしを大切にしようと思ってブログを書き始めました。

 

タイトル『凜として、軽やかに。』には、そんな私の想いが込められています。

 

時々ダークサイドに沈みこんだりもしましたけど。

 

読んでくださる方がいること、スターやコメントにとても励まされました!

本当にありがとうございます‼︎

 

試練も自分を強くする修行だと思って、凜として、軽やかに乗り越えていきます^ - ^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村