凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

夫がスピーカーを自作!

 

DIY好きそして音響マニアの夫がなんとスピーカーを自作しました。

 

自作と言ってもキットを使って、それを組み立てたり配線しただけなのですが、わりと短時間で出来上がったのでビックリ。

 

スピーカーが手作りできることに、そもそもビックリ。

 

仕上がったのがこちら。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20160202181205j:image

(右スピーカーしか写していませんが、左にも同型のものがあります)

 

これから塗装もするのだとか。

 

場所を取るので、スッキリ暮らしたい派の私には少々厄介なモノではありますが…

 

このスピーカーを通して聴いた音は確かに良い。

柔らかで立体的な音が部屋全体に広がってなんだか心地いい。

 

まぁ、私は音にあまりこだわりがないので『気がする』程度なんですけどね。

 

当の夫は大満足で、帰宅後毎日音楽に酔いしれています。

幸せそうでなにより。

 

私も大好きなステイシー・ケントを流し、ちょっと満足しています♫

 

最近、一番よく聴いているアルバム。

Dreamsville

Dreamsville

 

 

二番目に好きなアルバムです。

市街電車で朝食を

市街電車で朝食を

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村