凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

春のチャレンジ!〜週に一回新レシピに挑戦。

春だし新しいことをしたい!

ということで、日々の暮らしをちょっと楽しくするチャレンジをすることにしました。

 

まず第一弾は『週1回、新しいレシピに挑戦』します。

 

お料理好きな人なら普通にしていることかな。

私は食べるのは大得意ですが、作るほうはちょっと……というタイプなので、これからの伸びしろに期待したいところです。

 

記念すべき第1回目にチャレンジしたのは『カレー風味のハニー・チキン』

 

さっとソテーした鶏肉に、バター、ディジョンマスタード、カレー粉と蜂蜜をからめてオーブンで焼くだけという簡単な料理。

 

サラダやソテーした野菜とともに。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20160316180307j:image

 

これが簡単なのに意外なほど美味しくて、夫にも大好評でした。

 

レシピのレパートリーが増えれば私も嬉しいし、夫も喜んでくれると更に嬉しい。

 

ちなみに今回参考にしたのはこの本。

 

 

エリックさんちの台所 (海外シリーズ)

エリックさんちの台所 (海外シリーズ)

 

 

 

図書館で偶然出会ったのですが、どのお料理も本当に美味しそう。

夫に「どれか作ってほしいのある?」と本を手渡したら、しばらく熟読して「全部!」との返答が。

 

ちょっとずつトライしてみましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村