凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

新レシピチャレンジ、第2弾。春色サラダ。

先週から始めた週に1回、新レシピにチャレンジするという企画第2弾です。

 

今回チャレンジしたのは春色サラダ。

新レシピというほど大層なものでもなく、紹介するのも気が引けますが……

ハードルは低めのほうが長続きしそうなのでf^_^;

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20160324190759j:image

 

今回も前回同様『エリックさんちの台所』を参考にしてみました。

 

 

エリックさんちの台所 (海外シリーズ)

エリックさんちの台所 (海外シリーズ)

 

 

 

 

茹でたスナップエンドウ(レシピではインゲンの使用を推奨)とアボカドを白ワインビネガーとオリーブオイル、ママレードと粗塩、こしょうであえるだけで、いつものサラダが春色風味に。

 

レシピでは、オレンジの皮とメープルシロップを使うとなっていましたが、家になかったのでママレードを使ったら意外と良い味に。

柑橘系が入ると、ぐっと春めいた味になりますね。

 

他には、トマトのサラダと菜の花とエシャロット塩麹炒め、冷しゃぶを用意しました。

 

この日、深夜0時を越えてからの帰宅だった夫は野菜たっぷりのヘルシーメニューが嬉しかったようで、サラダも好評でした。

 

褒めてもらうとやる気が出るタイプの私。

 

今度は何を作ろうかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村