凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

自作の俳句が『お〜いお茶』に掲載。

最近の嬉しかったこと^ - ^

伊藤園『おーいお茶』のペットボトルに自作の俳句が掲載されました!


伊藤園が毎年開催している新俳句大賞で佳作特別賞をいただけたのです。


その副賞として届いた俳句掲載のお茶。

記念にぱちり。


f:id:rintoshite_karoyakani:20160325143842j:image

(本名が載っているので作品掲載面は写していません)


2ダースほどいただきました。

この他に賞状と入賞作品が載っている句集も届きました。


この新俳句大賞、2次選考通過後に伊藤園の方から電話がかかってきて、俳句を詠んだときの心情を聞かれたりしてちょっとドギマギした記憶が……


改めて心情とか聞かれると恥ずかしくて。モゴモゴ答えたことを覚えています。


毎年2月末が締切の新俳句大賞。

もちろん今年も応募しました。

2月になってから慌てて俳句を考え出すので、応募作品が冬の句ばかりになってしまった……


今度から春夏秋冬、『これは!』と思う風景に出会ったら俳句を作ろう。


私は全くの初心者ですが、17音でつくる俳句の世界の奥深さに興味を惹かれます。

もっと深めていきたい世界。


ネットからも簡単に応募できるので、興味のある方はぜひ。


今年応募した句も入賞してほしいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村