凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

大人の塗り絵(コロリアージュ)が楽しすぎて。

 

最近、大人の塗り絵に夢中です。

 

キッカケは、従姉妹の子供たちと一緒に塗り絵をして遊んだことから。 

そのとき色鉛筆で無心に色を塗っていく作業になぜかとても心を癒されて、大人向けの塗り絵本を探しに書店に行ったのが始まりでした。

 

知らなかったんですが、今、空前の大人の塗り絵ブームなんですね!

大人の塗り絵のことを『コロリアージュ』なんていうおしゃれな言葉で呼ぶことも初めて知りました。

 

おかげで書店には、様々な塗り絵本が。

 

あれこれ迷いつつ決めたのが『ひみつの花園』という本。


f:id:rintoshite_karoyakani:20160326152244j:image

  

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

 

 

装丁も綺麗でうきうきします。

この本がブームの火付け役になったようです。

 

同じ著者のこちらにも惹かれたけれど、まずは花が好きなので『ひみつの花園』から。

 

  

海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

 

 

 

ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

 

 

 

 

塗り始めると時間を忘れてしまって、深夜2時まで夢中になっていたことも。

この前は危うく人との待ち合わせに遅れそうに……

 

それくらい夢中になれます。

 

購入初日に色づけをしたページ。

これだけで3時間以上かかってしまいました。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20160326145553j:image

 

一冊仕上げるのに、一年くらいはかかりそう。

それだけ長く楽しめるだなんて、コストパフォーマンス最高とも言えますね。

 

今は24色色鉛筆を使っているけれど、そのうちもっと沢山の色を使いたくなりそうだなぁ。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20160326145814j:image

 

 

なんと塗り絵本の著者、ジョハンナさんとのコラボ色鉛筆まで出ていました! 

 

 

 

それにしても、色を塗ることがこんなに好きだったとは!

知らなかった自分を発見した気分^ - ^

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村