凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

新レシピチャレンジ第三弾。ビールと合うなんちゃってタコライス。

今週の新レシピチャレンジでは、タコライスを作ってみました。

 
利用しているオイシックスで知ったレシピを思い出しつつ、家にあるものを使って作ったなんちゃってタコライスです。
 
 
f:id:rintoshite_karoyakani:20160402144849j:image
 
休日ランチにぴったりのビールに合う味に出来上がりました!
 
作り方はいたって簡単。
合挽き肉とお好みの野菜を炒め(タマネギやパプリカがおすすめ)、ケチャップと醤油で味付けするだけ。
 
あとは塩・胡椒で味を整えて、チーズを散らし、トマトを添えて出来上がり^ - ^
 
 
食べるときにタバスコならぬユズスコを使うと、いい香りと程よい辛みが口の中に広がってより美味しくなります。

 

TVで話題の『ゆずすこ』です!

TVで話題の『ゆずすこ』です!

 

 お好み焼きとも合う!

 
 
夫セレクトのCDを聴きつつ、ビールとともにのんびりとした昼下がり。
 

 

Waltz for Debby

Waltz for Debby

 

 

 
 
ちなみに『あさが来た』最終回、録画をしたもののまだ見ていません。
たぶん涙なくして見られないので(昨日も涙が止まらなかった)一人でじっくり見ます。