凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

初めてのふるさと減税。アラジンのトースターが届く。

昨年末、初めて『ふるさと減税』なるものをしてみました。

 

実際やってみて思ったのは『こんなにお得な制度をなんで今まで使わなかったのー!?』ということ。

 

自治体とってはデメリットも色々とあるようですが、納税する個人の立場からだと、この制度にはメリットしか見出せません^^

 

今はふるさと減税のお返しの品を一覧できるサイトも充実しているし、手続きもそのサイトからパパっとできます。

 

私はこのサイトから手続きしました。

 

寄付金の上限シミュレーションもできるし、支払いもクレジットカードでできて簡単。

 

www.furusato-tax.jp

 

 

今回は兵庫県加西市に寄付をして、アラジンのトースターをいただきました。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20180117161246p:image

 

期限ギリギリの年末に申し込んだというのに、1月上旬にはすでに商品が手元に。

 

今まで電子レンジで20分(!)近くもかけてトーストを焼いていましたが、このトースターのおかげでわずか2分でカリカリの美味しいトーストが完成。

素晴らしい時短!

 

 

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

 

 

どことなくレトロな外観や魔法のランプとともに描かれているロゴも可愛くてお気に入り。

 

付属のグリルパンを使えば油を使わないグリル料理やフライ料理、蒸し料理もできるんだとか。

早速タンドリーチキンを作ってみようかな、と思っています。

 

こんな素敵なトースターが実質2000円でいただけるなんて、嬉しいかぎり。

 

今年はもう少し早めに、計画的にふるさと納税をしようと思います。