凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

無印良品と鎮静作用。

プライベートで色々ありまして、心も頭もカオスだったこの頃。

 

そんな日々の中でも、毎日使う消耗品は減っていくわけで。

そろそろ買い足しにいかないとな、でも面倒だな、と思っていたところで始まった無印良品週間。

 

重い腰を上げて、生活必需品を買いに無印の店舗に行ってきました。

 

お店に行くまで、どよーんとしていたにも関わらず、なんか!!んん??

 

無印良品の店舗って、なんだか鎮静作用ありませんか?

 

シンプルで統一感のあるものたちが整然と並んでいるのを見ているうち、荒くれていた(!)心が、ほわっと和らぐような心地よさを覚えました。

 

私が行った店舗には、生活やデザインにまつわる様々な本も並んでいて、それも心を落ち着けてくれた要因かも。

 

いつも買うものをいつものように買ったら(無印のアイメイクアップリムーバーと生成りコットン、綿棒は必需品)、いつもの生活にまた戻ろうと思えました。

 

カオス極まって、日常からのちょっとした逃亡を企んでいたんだけど、それは一旦中止。

 

とりあえず私を落ち着かせてくれた無印さん、ありがとう。