凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

宇多田ヒカルのツアーに当選!!

暑すぎて、溶けそう。

洗濯ばかりしている毎日ですが、嬉しいことが!

 

宇多田ヒカルのツアーに行けることに!!

新アルバム『初恋』に入っていたツアーチケットの抽選に応募して、当選しました。

 

シャンシャン観覧の抽選には、何度応募しても通らなかったけど(赤ちゃんパンダ、見たかった)、行きたかったライブに当選して……嬉しいっ。

 

ファンだと言いつつ、宇多田ヒカルのツアーに行くのは初めて。

今から11月が待ち遠しい。

 

rintoshite-karoyakani.hatenablog.com

 

なんか最近のライブって転売防止のためか、応募するのも手続きが面倒なんですね。

 

写真を撮って会員サイトにアップロードしないといけないんですが、その写真というのが前髪が眉にかかっていたらダメ、メガネに光が反射してたらダメ、とか暗すぎても明るすぎてもダメ、とか注意事項が山ほどあって。

 

しかも同伴者がいる場合は、その人にも会員登録してもらって写真をアップロードしてもらわないといけない。

 

幸い、私は一回で写真審査OK(なんかオーディションみたいですね)だったんですが、友人は写真審査でNGになって再度撮り直しになっていました。厳しい!

 

ツアーでは、普段のテイストとは違うお茶目な『パクチーの唄』か『ぼくはくま』も歌ってもらいたいな。

 

 このアルバム、好きな曲ばかりなんですが、私は一曲目の`Play A Love Song`が一番好きです。

CMでも使われている曲だけど、まさに雪解け、とか春の訪れを感じる曲で。

悲しみから解放されて、心が息を吹き返した瞬間を歌ったような曲。

聴いていると、心がふわっと柔らかくなる。

 

初恋

初恋