凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

花のある暮らし。

今日の東京は一日中雨、ときどき大雨です。

みなさん、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?


急に涼しくなって夏の疲れも出やすい頃。そして連日の雨には鬱々しますね。


でも、涼しくなってうれしいことも。


それは部屋でお花を長く楽しめるようになったこと。夏場は、お花がすぐにシュンとしてしまっていたので…


f:id:rintoshite_karoyakani:20150909184317j:image


私の好きな薔薇。

無印良品のグラスに活けて食卓に。


幾重もの花びらが開いていく様を見ていると、気持ちがパッと明るくなります。


一説によると、薔薇は女性ホルモンにも良い影響があるとか……


お花屋さんの仕入れ日は、水曜と金曜らしいので、その日にお花を買いに行くようにしています。

よく行く青山フラワーマーケットは自分で好きなお花を選べるので、できるだけ元気そうな子を選んで。

大体一週間くらい楽しめるかな。


お花を眺めながらお茶を飲む時間、私の幸せタイムです^ - ^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村