凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コトバでつながる、嬉しい体験。

昨日のこと。銀座を歩いていると、小柄な外国人女性に英語で道を聞かれました。英語が母国語ではないらしい彼女の言うことに耳を傾けると、銀座で一番有名な通りに行きたいということが分かりました。ちょうどその方向に向かっていた私は、彼女を道案内する…

仏検2級一次終了、ブログ再開。

ご無沙汰しております。書きたい気持ちはあったものの、時間と気持ちに余裕がない日々を送っていました。昨日、仏検2級の一次試験が終わり、少し時間に余裕ができたので、またブログ更新と、皆さんのブログへの訪問を再開していきたいと思っています^ ^仏検2…

クリスマスの飾りつけ。

早いもので、もう11月。 ハロウィンは馴染みがないので完全にスルーしてしまいましたが、家の中を明るくしたくてクリスマスの飾りつけを早速してみました。 飾りつけと言っても、今のところ玄関脇のスペースにサンタや羊、天使たちを並べただけです^_^; 天使…

&Premium 『シックであること。』

タイトルに惹かれて、雑誌を買いました。 初めて買う、&Premium。 ぱらっと見た感じでは、写真の撮り方も素敵だし、読む部分も結構あって楽しめそうな雰囲気。 ブログの紹介文にも書いているのですが、私にとって、シックに歳を重ねるということが今の関心事…