凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳のデトックスに効く "モーニング・ページ"

私の朝に新しい習慣が加わりました。 "モーニング・ページ"です。 モーニングページというのは、朝起きてすぐに手書きで3ページほどの文章を書くこと。 頭に浮かぶことをただそのまま、構成も何も考えず、思いつくまま書くだけ。 たとえば "3ページも書くこ…

タリーズのスノーマンラテ。

甘いものは控えようと思いながら、スノーマンの可愛さについオーダーしてしまったタリーズの"スノーマンラテ" 期間限定商品にどうも弱いです。 甘すぎるかもと思いましたがコーヒーと合わせていただくと、ほっこりする甘さ。 でもきっとカロリーは取りすぎだ…

私のテーマソングは、宇多田ヒカルの『道』

2016年、嬉しかったことの一つが宇多田ヒカルの活動再開! (同様に嬉しかったのがTHE YELLOW MONKEYの再結成。紅白の舞台立った彼らはやっぱり最高だった。情熱大陸に出演した彼らも素敵だった) 私が大学生の頃、まさに彗星のごとくデビューをした彼女…

春コスメにときめきをもらう。

外はぴんと張り詰めるような冷たい空気。 でも雑誌をめくれば、そこはもう春。 コスメも春の新商品が次々と発売されています。 私はそれほどコスメに詳しくはないけれど、お気に入り……というか思い入れのある 化粧品店というのはあって。 それはゲラン。 <…

2017年に叶えたい100のこと。

新年になって今日で12日目。 去年の春から更新をしていなかったブログを再開することにしました。 2017年に叶えたいことを100個リストアップしてみたら、『ブログを再開する』というのが出てきまして。 思い立ったが吉日!、ということで行動に移し…