凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

映画『さいはてにて やさしい香りと待ちながら』


珈琲のいい香りが漂ってくるような映像が印象的だった映画。


タイトルを言っただけで、夫は「観なくていいや」という反応だったので(笑)一人でDVD鑑賞。


舞台は、北陸のとある漁師町。


ある日、突然町にやってきた岬(永作博美)が、ボロボロの小屋を建て替え、珈琲店をオープンするところから話は展開します。


岬のお店の真向かいには、休業中の民宿がぽつんと一つ。


そこに住んでいるのがシングルマザー、絵里子(佐々木希)と彼女の二人の子ども。


初めは岬を敵視していた絵里子。でも或ることをきっかけに二人の距離は、ぐんと近くなって……



出演者の自然な演技、美しくて静かな映像に心が澄んでいくような……そんな映画でした。


こんなにも映像から香りを感じたのは、初めてかも。


美味しいコーヒーを片手に、家でゆっくり鑑賞することをオススメします^ ^




さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

 

 

さいはてにて やさしい香りと待ちながら (集英社文庫)

さいはてにて やさしい香りと待ちながら (集英社文庫)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村