凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

体調管理は、安眠効果抜群のポッドキャストで。

 

初めて取り組む今週のお題

 

体調管理の基本といえば、やっぱり上質な睡眠。

 

とは言っても、なかなか寝つけなくて……という人も多いんじゃないでしょうか。

 

私もその一人で、横になって30分で眠りにつければ上々というくらい寝つきが悪い人間です。

 

心地よく眠りに落ちたくて、枕を変えたり、アロマを試したり、音楽を聴いてみたり、寝る前にホットミルクを飲んでみたり……と色々しましたが効果はなく。

 

早く寝なきゃと焦るほどに眠れなくなるというジレンマ。

 

そんな私が最近、すうーっと眠りにつけるようになりました。

 

それが心屋仁之助さんが提供しているポッドキャストを聴くようになってからなんです。

 

心屋さんの名前は知っていたけれど、著書は一冊も読んだことないし、もちろん講演会にも行ったことはありません。

 

ファンでもなんでもないんですが(失礼)、睡眠前に偶然ポッドキャストを聴いてみたら知らないうちに眠っていて。

 

以来、リラクゼーションミュージックの代わりに心屋さんのポッドキャストを聴きながら眠っています。

 

心屋仁之助の「ホントの自分を見つけるラジオ」

 

α波か何か出てるんだろうか……?

 

ナレーションの方と心屋さんののゆるーい掛け合いが心地いいんですよね。

 

毎回寝落ちしてしまうので、最後まで聴けた試しがないんですが(笑)

 

寝ながら聴いているというリスナーさんが多いという話を先日も番組内で言っていました。

 

不思議なくらいよく眠れるポッドキャスト

 

本来の使い方とは違う気もしますが、一度試してみてはいかがでしょう^ - ^

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20180115171544j:image

(こんなふうに犬と一緒に眠りにつけたら最高だな。これは未来の楽しみに)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村