凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

『あさが来た』ラストウィーク!

久々に、はまった朝ドラ『あさが来た』が今週でいよいよ最終回。

ああ淋しいー。


f:id:rintoshite_karoyakani:20160328211048j:image


私にしては珍しく録画をして欠かさず見ています。


このドラマ、ストーリーの面白さはもちろんのこと、ヒロインから脇役まで魅力的な登場人物が多くて毎回見入ってしまう。


芸達者な役者さん揃いだから、より惹きこまれてしまうんでしょうね。


五代友厚を演じて鮮烈な印象を残したディーン・フジオカは申し分なく素敵だったし、包容力のある旦那さま役の玉木宏の佇まいにはうっとり。


ヒロインの家で働くうめと亀助さんもいい味出しているし。


置かれた環境で精一杯生きる、宮崎あおい演じるはつの芯の強さには心を揺さぶられます。


それでも私が一番好きな役は、ヒロインのあさ。


想定外のことが起こったときにも、『びっくりぽんやわ』『なんてこと』と柔らかな口調で受け止め、ぶつくさ言わずに

解決しようとするところが特に好きです。


そして自分の手で未来を切り拓く力には、毎回勇気をもらっています。


最近はお風呂で『あさが来た』の主題歌を歌うのが日課になるほど。


今週は毎回涙なしには見れなさそうです。

終わっちゃうのはすっごく淋しいけれど、最後まで見届けよう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村