凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

クリスマスの飾りつけ。

早いもので、もう11月。

 

ハロウィンは馴染みがないので完全にスルーしてしまいましたが、家の中を明るくしたくてクリスマスの飾りつけを早速してみました。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20151102193049j:image

 

飾りつけと言っても、今のところ玄関脇のスペースにサンタや羊、天使たちを並べただけです^_^;

 

天使の置物は、私が幼稚園の頃から実家に飾られていたもの。

大学生になり一人暮らしをする時に、実家から貰ってきました。

幼稚園の頃からということは、かれこれ30年近く私のそばにいてくれたわけで……。

 

我が家の中で、一番長い付き合いになるものかもしれません。

なんだか感慨深い。

 

ソリを引いたサンタらしき置物は、厳密にはデンマークのニッセという妖精らしいです……ということは、サンタではないのかな!?

 

少し気になるので、デンマークのクリスマスについて調べてみようかな。

デンマークという国にも興味があるし。

 

 

とっても寒い1日でしたが、クリスマスの飾りを見るたび、ちょっと温かい気持ちになれた本日でした^ - ^

 

 

 

NORDIKA DESIGN ノルディカ ニッセ 人形 雪の結晶を持つサンタ [HD1879]
 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村