凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

春だし、すこし羽ばたいてみよう。

前回の更新から一か月以上の時が経ってしまいました。

お久しぶりです。

 

この一か月、実家のサポートに忙しく、決断しなくてはいけないことや手続き諸々で少々まいっていました。

キャパが小さくて、すぐにアワアワしてしまう私。

まだまだ修行が足りないようです(^^;

 

おかげさまで今はいろんなことが落ち着き、少しずつ心にも余裕が生まれてきました。

これからまた日々のあれこれを綴っていきたいと思います。


f:id:rintoshite_karoyakani:20160314190120j:image

 

今日の東京はものすごく寒い一日でしたが『くらしのこよみ』によれば、今日は七十二候のうち第八候『桃始笑(ももはじめてさく)』にあたるのだそう。

桃始笑、ってなんだか可愛い。

何かいいことが起こりそうな、そんな響きを持った言葉ですよね。

 

くらしのこよみ 七十二の季節と旬をたのしむ歳時記

くらしのこよみ 七十二の季節と旬をたのしむ歳時記

 

もうすぐ春だし、アクティブに日々を過ごしたい気分です。

いままでの停滞を取り戻すためにも。


今日から、今年の大きな目標の一つ『好きなことを仕事にする』の実現に向けて本腰を入れよう。

 

ブログを通して目標実現への道のりも少しずつ報告できたらいいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村