凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

イネス×UNIQLOコラボで買ったもの。

 

今日は以前から楽しみにしていた日。

f:id:rintoshite_karoyakani:20150904221115j:image

イネス・ド・フレサンジュとUNIQLOコラボアイテムの販売開始日でした。

 

イネスとのコラボアイテムは、毎回欠かさずチェック。

というのも、コラボアイテムはUNIQLOの通常商品より少しラインが細めに作ってあって、なで肩の私にもフィットするものが多いから。

そして、なによりデザインが魅力的。

 

というわけで、心踊らせいざUNIQLO大型店へ!

 

事前にネットでチェックしていたものと店頭で気になったもの、10着(!)ほど試着しました。

 

が、どれもこれも驚くほど似合わない…

どうやら今シーズンのテイストが私には合わないようで。

 

ジャケットを試着すれば銀行員のようになり、ローゲージケーブルのセーター(広告でイネス本人が着ているものです)を試着すれば田舎っぽくなってしまい…

 

イネスはあんなに素敵に着こなしていたのに…しばし呆然。

 

結局、買ったのは超ベーシックなものばかり。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20150904222533j:image

デコルテの開き具合とフィット感が気に入ったコットンTシャツ2枚。

肩と首回りの赤いステッチが入っています。

 

そして、これからの季節に活躍しそうなガーゼスカーフ。

巻いてみました↓

f:id:rintoshite_karoyakani:20150904222836j:image

肌触りも、色合いも好き。

スカーフにもお約束の赤いステッチが。

 

と、今回は少々控えめなお買い物となりました。

それでも、コラボ新商品の出る10月中旬にはまたUNIQLOへ足を運んでしまいそうな予感♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村