凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

映画 『マイ・インターン』


行ってきました、ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ主演の『マイ・インターン』。


宣伝を見ると女性向けという感じですが、老若男女が楽しめる映画だと思いました。


f:id:rintoshite_karoyakani:20151015195806j:image


ロバート・デ・ニーロ扮するベンは、退職後の生活に生きがいを探す、妻に先立たれた70歳男性。


そんな彼の目にとまったのが、人気ファッションサイト運営会社が募集するシニアインターンの広告。

応募条件は、65歳以上であること。


無事、採用されたベンは社長直属のインターンとなることに。


その社長ジュールズを演じるのが、アン・ハサウェイ

彼女は自宅キッチンで始めた事業を瞬く間に成功させ、急成長させた、やり手のキャリアウーマン。


仕事の成功を手に入れ、専業主夫の優しい旦那さまと可愛い娘もいる彼女は、一見なんでも持っている恵まれた女性だけど、とにかく余裕がない。そして気難しい。


家族を大切にはしているけれど、仕事に追われて、もはやキャパシティオーバー寸前!そこに訪れる試練の数々。


一方のベンは、豊かな人生経験を持ち、心にたっぷりの余裕がある、懐の深い大人。


自分の経験を振りかざすこともなく、柔軟なベンは、会社でも愛される存在に。


そんなベンを初めは煙たがっていたジュールズ。でも徐々に2人の間には、年齢を超えた友情が芽生えて……


ベンの醸し出す温かい雰囲気に、心がまるっと柔らかくなりました。


ジュールズのファッションも素敵だけれど、ベンの粋な装いとたしなみも必見です。


私もいつか、ベンのような余裕と温かい心を持った人になりたいなぁ。


もう一度観たい映画!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村