凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

『気持ちのいい暮らしの必需品』 柳沢小実


図書館でふと気になって、手に取った本。

柳沢小実 『気持ちのいい暮らしの必需品』。


著者が日常の中で大切に使っている道具や家具、小物類が、写真と文章で紹介されている本です。


気持ちいい暮らしの必需品

気持ちいい暮らしの必需品

 





この本から感じるのは、日々の暮らしに対する著者の愛情。

毎日を慈しんで暮らしている様子が伝わってきます。


友達の素敵なおうちに遊びに行ったような気分になれました。


私が取り入れたいなと思ったアイデアは、旅行の写真データを使ってフォトブックを作るいうもの。

(著者はPhotobackというサービスを使っていました)


厳選した写真でオリジナルなフォトブックを作るのはなんだか楽しそう。

 

そしてもう一つ、気になったのはナチュラルな原料のみで作られたという虫よけバーム。

  

バジャー プロテクトバーム

バジャー プロテクトバーム

 

 

なぜか私、ものすごく虫に刺されやすくて。

どちらかというと、緑の少ない場所に住んでいるはずなのに、家の中でも外でも虫に刺されるのです。

というわけで、気になった一品。

 


こうした実用品も含めて、日々の暮らしを心地よくするものが紹介されています。


この本のおかげで、電車での移動時間にリフレッシュできました♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村