凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

ステイシー・ケント@Blue Note東京

先日、大好きなシンガー、ステイシー・ケントのLIVEに行ってきました。

場所は、Blue Note東京。

お酒やお料理を楽しみつつ、間近で演奏を聴ける素敵な場所です。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20151201121615j:image

 

彼女の存在を知ったのは、去年見た『ミュージックポートレイト』という番組で。

この番組、二人の著名人が思い入れのある10曲を持ち寄り、音楽とともに人生を語るという面白い趣向のもの。

 

その番組で江國香織が挙げていた、ステイシー・ケントの"Thanks for the memory"という曲に心を鷲掴みにされて以来、彼女のファンです。

 

f:id:rintoshite_karoyakani:20151201122112j:image

 

私が「ステイシー・ケントっていいよー」と言っていたら、音楽好きの夫もなんとステイシー・ケントが好きでCDも二枚持っていることが判明!

(残念ながら、そのうち一枚は現在行方不明。整理整頓が苦手な夫と何度そのことで喧嘩したことか……)

 

そんなわけで夫も私も待ちに待ったLIVE!

 

ステイシー・ケントは、歌声のイメージそのまま、チャーミングで清々しい空気をまとった人でした。

 

心に響くあたたかい歌声を間近で聴けて。

おまけに大好きな曲の一つ"The Ice Hotel"を生で聴けて。

 

彼女の旦那様が務めるサックスも、ドラムもピアノも素晴らしかった。

やっぱりLIVEはいい。

 

日常から離れて、ただただ音楽を味わう時間。クセになりますね。

  

Breakfast on the Morning Tram

Breakfast on the Morning Tram

 

Changing Light

Changing Light

 

  

It's a Wonderful World

It's a Wonderful World

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村