凛として、軽やかに。

甘くない現実も軽やかに受けとめて、歳を重ねていきたい。と思いつつ、ジタバタ焦る日もあったり。そんな心模様も正直に綴っていきます。憧れの人は、漫画『大家さんと僕』に登場する大家さん。

朝時間を彩るもの〜鳩時計

ご訪問ありがとうございます^ ^

 
f:id:rintoshite_karoyakani:20150827091247j:image
 
突然ですが、みなさんは毎朝スッキリ目覚められますか?
 
私はスッキリとは程遠く。
毎朝、睡魔と格闘しながら目をこじ開けるように起きています。
 
低血圧のせいなのか、睡眠の質が良くないからなのか……
 
目覚ましが鳴らなければ、ずーっとベッドとお友達状態。
 
だから、スッキリ目覚められて、すぐにシャキシャキ動ける人が羨ましいです。
 
夫のお弁当を詰めたり、カフェオレを飲んだりしているうちに、どうにかこうにか頭と体が目覚めていく感じで。
 
どうも朝は機嫌が悪かったりします。反省。。
 
そんな苦手な朝時間を彩ってくれる、大切な相棒を今日はご紹介!
 
f:id:rintoshite_karoyakani:20150827092231j:image
 
無印良品の鳩時計です。
 
鳩が時間を知らせてくれるようにセットをするのが、いつしか朝の習慣になりました。
 
(夜間は鳩が鳴かないようにセットしています。明暗センサーも付いているのですが、一応ね。)
 
手作りのふいごが創り出す柔らかい音がなんとも耳に心地よく、ほっこりとした気持ちになります。
 
時間を知らせるときだけ時計の外に出てくる鳩が、仕事を終えるとそそくさ時計の中に戻る様子もなんだか愛らしくて。
 
 
f:id:rintoshite_karoyakani:20150827093933p:image
(画像はホームページからお借りしています)
 
 
我が家に一つだけある置き時計。
 
家にいる時間が長い私の生活にアクセントをつけてくれる存在でもあります。
 
これからも暮らしを楽しいものにしてくれそうです。
 
みなさんの朝を彩るものも良ければ教えてくださいね!

スッキリ目覚められるアイデアも常時、大募集しております^^
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村